好きなグループのメンバーが結婚した話──ファンってなんだろう

去る3月16日、私が好きな6人組の赤色の方が結婚した。おめでたい限りである。

しかし、またここでモヤモヤする事態が発生した。

なので前回のように(まさか60人にも読んでいただけるなんて思っても見なかった。せいぜい10人読んでくだされば充分だと思ってた。ありがとうございます。)、ここに吐き出します。

 

単刀直入に言う。

ファンってなんですか。

なぜこんなことを言うかというと、先日の自担のときもあったのだが、

離婚しろ。

私は認めない。

○歳差の芸能人の○年後までの離婚率は○%らしい。(←遠回しに離婚しろって言ってる感じで)

 

というツイートを見たからだった。

私は、好きな人が幸せそうな姿を見ているのが幸せなので、自担が結婚したときも、ちょっと前の紫のかたのときも、今回も、普通に喜んでいた。まあ、自担が結婚したときは少し寂しいな、とも思ったが。

私は基本、みんな違ってみんないいって思ってるので、

素直に祝えない。

喜べない。

ショック。

悲しい。

この辺りはそういう考えの人もいるんだって思っているし、その気持ちも理解できる。(以前のブログにも書いたが、究極メッセージカードを燃やすのまでは理解できる。それをSNSにうpするのはダメだと思うけど。)

しかし先程述べた太字の部分だけはどうしても怒りがふつふつと湧いてくるのだ。

あなた、何者なの?

当事者なの?

それとも当事者の親族なの?

元カレ・元カノの類なの?

と。

私は一般的に、

結婚=幸せ離婚=不幸

だと思っている。

 

 

あれ、ファンって自担が好きで、幸せを願ってる人物だと思ってた。(勝手に)

 

でも好きだから、他の人との幸せを素直に喜べなかったり、祝福できなかったりするのはしょうがないと思う。

 

でも、“離婚しろ“ってどうなんだろう?それって自担の不幸願ってない?

てことは、悪口と一緒じゃない?

と思う訳で。

 

普通におめでとうと言えるファンもいる、でもやっぱり気持ちの整理ができずに、普通におめでとうと言えないファンもいる。それは悪いことじゃない。

 

でも離婚しろとか言っている方々。

SNSは誰もが自由に色んなことを発信できる場です。色んなことをといっても、発信して良いことと悪いことがあります。そこを考えてください。

 

 

自分が理解できないから怒りを覚えるだけなんだろうか?

ファンのあり方に正解・不正解なんてないと思うけど、こればっかりはどうかと思ったわけです。なので今回、このブログを書きました。

 

 

あ、まだこれ言ってなかった、言おう

 

 

 

 

剛くん、ご結婚おめでとうございます‼末永くお幸せに!!!!!!

 

 

 

 

 

こんなお粗末なただ長いだけの文章を最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。

もしこのブログを読んでくださった方がいらっしゃいましたら、コメント欄にてあなた様の御意見をお聞かせ願えませんでしょうか。よろしくお願いいたします。